一覧はこちら

通所リハビリ

2023.06.08

野菜の収穫~甘ーい いちご🍓~

去年の秋に植え付けした苺。今年1月に10年に1度の大雪を耐え抜き、
3月の春とは思えない温かさを感じ、5月にはたくさんの苺が青い葉のかげから真っ赤な顔をのぞかせていました。苗植えを一緒に行った利用者様と屋外歩行時に毎回、苺の様子を観察される利用者さんと共に都度、収穫をしました。
手に取ると苺のみずみずしさと赤い熟れ具合から「食べてみて」と苺の声が聞こえてきたようでした。口に入れた途端に苺の果実が口の中一杯に広がり、利用者様の笑顔が見られました。又、来年もこの見事な苺と出会える事を楽しみにしたいと思います。




  • 採用情報