一覧はこちら

はまかぜ入所

2024.09.08

続・男の料理!

暑い日が続いていますね。入所でもナス・ピーマン・ネギと野菜がどんどん収穫されています。
さて、今回はその食材を使った調理活動をリハビリの一環として行いました。具材を切る所から張り切ってくれたのは男性の利用者さん!なんと今回も男の料理となりました。御婦人方の声を受けながら調理し野菜の炒め物をつくってもらいました。御婦人方から「味付けがちょうどよい。美味しい!」との声を頂きました。素麵はご婦人にゆでてもらいネギたっぷりで頂きました。つくる方も食べる方もみんなが笑顔の良い時間でした!(職員も味見させてもらいましたが、甘辛でほんとに美味しかったです♪)




  • 採用情報