一覧はこちら

はまかぜ入所

2023.10.27

秋季運動会を行いました

暑さが落ち着いた10月19日、運動の秋ということで運動会を行いました。初めに利用者さんの選手宣誓!「ハッスルする事を誓います!」と力強く宣誓してくれました。
今回は小玉・中玉・大玉を使った種目を紅白で競いあいます。
小玉は玉入れです。カゴに向かって玉を投げ入れます。みなさん宣誓通り落ちた玉も私が私が!と前のめりで拾おうとしています。やる気満々ですね。
中玉は風船の物送りです。隣の人にちゃんと手渡ししないと落としてしまう軟らかい風船を用意しました。少し難しいんです!それでも落とさず最後まで送ってできました。
最後に大玉です。職員が紅白の衣をまとい大玉に変身しました。その玉を綱で引っ張る競争です。力を込めすぎて職員が転げる転げる…。その度に大笑いが聞かれました。
今年は紅組が勝ちまして優勝メダルをもらいました。
最後まで大笑いが聞かれる運動会となり、日頃の疲れが晴れたのではないでしょうか。




  • 採用情報