一覧はこちら

はまかぜ入所

2024.06.27

なにができるかな?

 本日は数名の御婦人方を誘いリハビリの一環として調理活動を行いました。はまかぜで収穫したレタス・ジャガイモと職員が育てた玉ねぎ・トマトなどを使用して調理開始!包丁を上手に使って皮をむく姿に、手に気を付けてと声かけすると「こんなんで手は切りません」と。さすが昔からされているだけあって手元は完璧ですね。丁度ご家族さんも見学されていて「昔から魚を捌くのも上手で、唐揚げは孫たちが大好きなんですよ」と教えてくれました。
 出来上がった品はサラダと味噌汁、ふかし芋でした。「ジャガイモもいい具合!」と高評価。作ったものはしっかり食べて皆さんもほくほくの顔をしていました。さて、次回は唐揚げを食べさせてもらおうかな…。




  • 採用情報