一覧はこちら

通所リハビリ

2024.03.28

~少しずつ春の訪れを感じるようになりました~

朝晩はまだ寒いですが、日中は日が差すと暖かさを感じられます。利用者様と屋外歩行練習に出ると風の冷たさを感じられますが、背中など日があたると「暖かいね~この暖かさならもう少ししたら桜が咲き、歩きながら花見ができるね。」と桜の開花を楽しみにされる姿も見られます。また、デイケアの中庭に鳩が2羽訪れ、巣の作成を一生懸命しています。思うように出来ない様で、何度も木を銜えては落ち四苦八苦しています。利用者様も運動しながら、「今日、鳩は来てる?どこまで巣が出来た?」と聞かれ、楽しみにされています。
桜の開花とひなの鳴き声が聞けることを楽しみに、早く春が来ることを願っています。 【記者:猪子】




  • 採用情報