一覧はこちら

通所リハビリ

2021.12.14

調理活動 ~大学芋づくり~

秋に収穫したサツマイモ。しっかり寝かせたので大学芋づくりをしました。
リハビリの一環としての調理活動、今回は2人の方と一緒に行いました。さつまいもを輪切りにし、その後にスティック状に切り分けました。早く終わると「私が後やってあげるよ」と利用者さんも頼りになります。フライパンで火を通しながら、タレを絡めると、いい匂いがフロアいっぱいに漂っていました。フライパンもフリフリ!みんな笑顔で作れました。
最後に試食(^^)/「少し濃いかな??」と辛口評価(*_*)職員も食べさせてもらいましたが、おいしくできていましたよ。
(記者:濱田)




  • 採用情報